--
--.--



2009
07.07

見なくても触れなくても 

Category: 未分類
八九 背骨を数えてみる 

骨っていうのが関節のことならばよ、背骨っていうのは背の骨一個一個の隙間の総称、っていうことになるべかね。

とりあえず難しく考えねで、自分で自分の背骨を数えてみっぺ。
「俺の背骨は一本だな」
いやいや、そうじゃなくてよ、一個一個の骨が縦に並んでる、それが背骨だからよ、一個一個数えていくんだごで。
「ちょっと自分で自分の背中を触るのは難しいなぇ。真ん中あたりは手が届かなえしよぉ」
触らないで数えてみんなよぉ。
「触らないでって、どうやってや?」
おめぇ、肩を見なくても触らなくてもここが肩だって分がっぺ。肘だって手首だって触んなくても分かっぺ。鼻だって目だって耳だって分かっぺよ。背骨だっておんなじだこで。
いいから試しに数えてみろじー。
「わかったわかった。やってみる」
んだ。やってみろ。
「・・・」
どうだ?
「・・・」
なんぼあった?
「さっぱりわかんね」
・・・
「全然見えね」
 ・・・
「何にも感じね」
 ・・・


 つづく
関連記事

トラックバックURL
http://nakaemon.blog67.fc2.com/tb.php/91-ee7a39a3
トラックバック
コメント
深田さんが手掛けた温泉風呂は宮城県川崎町の不忘閣という旅館なんだど。
日帰り入浴が可能かどうかは分からねから、問い合わせてみてけろなっし。
dot 2009.07.13 22:57 | 編集
本当に背骨10なのかどうか怪しいところではあるんだけんとも。
深田さんのお建てになった温泉浴場はどちらですか。
もしかして青根温泉?
たびざるdot 2009.07.13 11:44 | 編集
たびざる様
一気に報告していただき、有難様だなっし。
触らないで背骨10数えられるって凄いんでないがえ。
「潮の満ち干」や「回る」もからだを張って稽古に臨んでおられ、嬉しいねっし。
深田さんは昨年、宮城県内にある温泉浴場も建てておれられるのですよ。
dot 2009.07.12 20:42 | 編集
触らないで数えてみました。仲右エ門のお言葉を頼りに。
1回目8本、2回目10本。
たびざるdot 2009.07.12 09:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.07.08 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
