--
--.--



2009
06.01

引いて引いてナンバ

Category: 未分類
七三 引いて歩く

同側の手足を同時に前に踏み出すことをナンバっていう、これ、知ってっぺ。
そのナンバで歩くとどうも野暮ったくなるって人は、逆を入れるといいそ。
前に進むことの逆だから、後ろに引くっていうことだな。
どこを引けばいいかって、左右どちらかの片側、どこでもいいそ。
例えば右脚の付け根。コマネチ!のところ。
そこの溝を思いっきり深く引き込むようにする。すると逆側の左手足が勝手に前に出る。今度は前に出た左脚の付け根の溝を深く引き込む。そうすると右側が一歩前に出る。
足首の溝とか尻の片側とか。いろんなとこで引いてみる。場所が変わると歩く感じも違ってくる。いろんなバリエーションが生まれるそ。そんなかで、一番気に入った歩き方をしてみんなだ。
そしてナンバのリズムで野暮からモボへ変身すんなだよ。kao04

日本人は昔から引くことが大好きだべ。何でも引いてる。
歩くってのも、からだを前に進ませるっていうよりは、むしろ前を自分に引き寄せるってこと、なんだべね。
関連記事

トラックバックURL
http://nakaemon.blog67.fc2.com/tb.php/75-4c37cf93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
