--
--.--



2009
05.19

からだの中の動き

Category: 未分類
六七 自分の体の中の動きを見て、そして乗る  

動法ってよ、自分の体を思うように動かす技法じゃないんだな。
真逆なのよ。
体の中にある動きに純粋に乗っていく技なんだ。
だから自分の意思はいらないんだよ。
だから手順が重要になるし、型も大切になってくるんだ。

体の中にはいろんな動きがあるべ。
呼吸や脈も動きのひとつだ。それはわかりやすい。
それ以外の訳わからない動きは山ほどある。
ウネったりスーッと抜けたり、無重力に浮きあがったり音楽みたいのまで限り無しだ。

だけども初めは、自分の体の中にある動きを見るってことだけでも難しいべな。
見ることができるようになっても、今度はどうやって動きに乗ったらいいか分からない。

四苦八苦しながらちょっとづつ進むしかないんだ。

どれくらいで出来るようになるって。
十年くらいみとけばいいんでないかい。
関連記事

トラックバックURL
http://nakaemon.blog67.fc2.com/tb.php/69-d059c02a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
