--
--.--



2009
04.05

まん前

Category: 未分類
四五 からだごと正面を向く 

からだを動かすときの基本として、正面に据えるっていうのがあんなだ。
正面って分かるべ。まん前のこと。

例えばよ、炬燵に横になってテレビを見るって、正面じゃねぇべ。なんとなく分かるべ。リモコン何処だべって手だけで探ってんのも、正面じゃねえ。おっ母に「もやし買ってきて」って頼まれて「わかった」ってテレビ見ながら返事する。これも正面じゃねえ。
これらをよ、全部正面出すようにすんなだ。
どうなっかというと、簡単なんだげんどな。
テレビがまん前になるように座りなおす、起き上がってリモコンをまん前にしてから拾い上げる、おっ母の声する方向にからだの向きを変えてから返事をする。
これだけなだ。
だげんどよ、まん前に座っただけで、まん前に立っただけで、何だかちゃんとしたことやったって感じになるなだよ。それだけでイイ気分になんなだよ。

自分から動いて、もののまん前さ行ぐだげだ。
やってみでけれ。
ちょこっと労働、ちょこっとイイ気分。
そのうち重たい腰が軽やかになって、身も心も春になるごど間違いなしだから。

関連記事

トラックバックURL
http://nakaemon.blog67.fc2.com/tb.php/47-768e9d44
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
