--
--.--



2009
02.15

動かない

Category: 未分類
二十四 止まる練習をする

仰向けに寝ている赤ちゃんを見ると、真ん中だなぁって思う。真ん中を持っているんだよなぁ。
ひっくり返った天道虫や亀にそっくりだ。
赤ちゃんも天道虫も亀も動けない。その場に釘付け。

真ん中は動かないもんだべ。

風車も竹とんぼも独楽も真ん中は止まっている。台風の目も無風。
動いているのは周りだけ。
酔っ払いも、飲みすぎで目が回り始めたら、その場にへたり込むべ。動かなくなる。
遊園地のコーヒーカップも、止まっているハンドルを回して、こっちが動く。

止まっている、っていうのは、真ん中が出ている条件になるべな。
だとすると、中心を出して動くなんてありえないな。出ればビタっと止まるはずだから。


一日五分、正座してビタッと止まる練習をしてみるべ。
自分の周りを何かが回り始めるかもよ。

関連記事

トラックバックURL
http://nakaemon.blog67.fc2.com/tb.php/25-cb502aa1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
