--
--.--



2009
01.11

ひと息で動く

Category: 未分類
二 ひと息で目的を遂行させる

動法はひと息で目的を終える、というのが基本だ。しかも吐く息ひとつだ。
普段、歩くとき一歩一歩呼吸するべ。足に合わせて吸って吐いて吸って吐いて、そうやって歩く。そんでなくて吐く息ひとつで目的地までたどり着くようにするんだ。
例えばよ、炬燵にいて、「これから便所さ行くか」と決めてから、立ち上がってトイレに行くまで、普通どれくらい呼吸する?結構すっぺ。それをよ、ひと息でトイレまで行くのよ。すうっとよ。そうすればちょっとした動法だ。
吐く息ひとつの間は、おんなじ統一感、集注感を保てっぺ。それがいいのよ。
迷いもなくなるし、即決だ。
何でもひと息でやってみんなだ。
深くよ。
そうすっとよ、息の中に流れがあるってことが分かるべな。
関連記事

トラックバックURL
http://nakaemon.blog67.fc2.com/tb.php/2-547132b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
