--
--.--



2009
08.27

書拳

Category: 未分類
百十三 からだ全体で文字を書く

右手で宙に自分の名前を書きながらコンビニに入ったら、すれ違った小学生に「カンフーカンフー」って言われたな。
なるほどなぁ。
太極拳みたいな手さばきになってだ。

家に帰って、両手両足でやってみた。
文字を大きく書くと、こりゃあ、全身が動いて、ほんとにカンフーだな。

はじめは正面に書いてみた。
次は「美の壺」みたいに下から見たり裏から上から真横からと視点を回して書いてみた。
ええなあ。

胴体で筆順をなぞるようにしてみた。
文字の中から世界を見ていくような感じでよ。

こりゃあ、ええ。もっとええ。
ちょっとした小旅行、文字の旅だぁ。

最後は高速で「お茶」と書いて、鼻をチョンした。
「オァチャー!」

童にかえるなはぁ。
関連記事

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nakaemon.blog67.fc2.com/tb.php/115-68559456
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
