--
--.--



2009
06.16

骨オーケストラ

Category: 未分類
八一 からだの音を聞く 

耳に貝をあてると海の音が聞こえるっていうべ。
だったら、手で塞げば何の音が聞こえるんだべ。
やってみでけろ。
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな音すっぺ。
何の音だべ。

ある人は太古の原始音だという。
ある人は地球の回る音だという。
またある人は筋肉の伸縮する音だという。

何の音かはわからない。
だけんど普段は聞こえない音っていうのは確かだべ。
外界を遮断すると聞こえてくるっていうのも確かだべ。

俺は、からだの中のいろんな音がごちゃ混ぜになって、それに骨が共鳴してさらにごちゃ混ぜになった音、格好よく言えば骨のオーケストラ、だと思ってんなよ。

中国では骨のことを「ゴゥー」というんだ。
これ、骨の音だべ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
